2016年10月16日 (日曜日)

秋華賞

皆さんこんにちは

本日はG1、都競馬場で秋華賞があります

ではさっそく予想です

◎ ミエノサクシード
○ カイザーバル
▲ ジュエラー
△ クロコスミア
△ レッドアヴァンセ
△ デンコウアンジュ

気になるキンショーユキヒメ、ビッシュは切りますよ

今回輪7枠そう流しだ!

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日曜日)

スプリンターズS

久しぶり<(_ _)>

秋のG1、スプリンターズSです

今日も本命はスノードラゴンsnow

さぁここを当てて秋を楽しみましょうね

スプリンターズS

◎ スノードラゴン
○ ダンスディレクター
▲ ネロ
△ レッドファルクス
△ ビッグアーサー
△ シュウジ

さてこれで正解かな?

スノードラゴン残念賞の時には最終レースのスノーモンキーを買いましょう

8193


932


9173


9174


夏のお祭り、キャンプもしてきましたよ

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日曜日)

お久しぶりです

いや~長いことアップしてませんでした

なんだか忙しいようなないような?

G1終了すると、ホッとして

今日は新潟そして小倉で重賞ありますね

新潟はレパードS

◎ レガーロ
〇 グレンツェント
▲ ケイティブレイブ
△ ネクストムーブ
△ マイネルバサラ
△ ヨシオ

よしお君には時々お世話になっているのでガンバレ馬券かな?

小倉は小倉記念

◎ マーティンボロ
〇 テイエムイナズマ
▲ ダコール
△ プランスペスカ
△ サトノラーゼン
△ アングライフェン

今日のおすすめは、新潟9R月岡温泉特別

ここで当ててみんなで温泉だい(^_-)-☆

さて本命はずばり「ムーンドロップ」、ハッピームーンもいますからこっちの少々

相手はロッカフェスタ、クラウンディバイダ、プレシャスメイト等々

先日帯広へ遊びに行ったときのガーデン写真を

紫竹ガーデンと大森ガーデン

どちらも素敵な花がいっぱいで、妻はじっくり散策です

7185


7186


7183


7184

我が家のガーデンもウッドデッキ補修して、スロープが付きました

873


872

8月5日、結婚40年になりました

二人で飲み歩いてきました(^^♪

854

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日曜日)

宝塚記念

皆さんおはようございます

今日は宝塚記念

私の本命はワンアンドオンリー

天皇賞の時もキタサンブラックの隣を本命にして・・・

今日は2枠ですよね

宝塚記念

◎ ワンアンドオンリー
〇 アンビシャス
▲ トーホウジャッカル
△ ドゥラメンテ
△ ラブリーデイ
△ ヤマカツエース

東「宝」ジャッカル・・・金髪で派手ないでたちは宝塚歌劇団にぴったり

今週は小林騎手に注意・・・・今日は騎乗があるの?

野付半島でオジロワシとキタキツネを撮影しました

6251


6253


| | コメント (0)

2016年5月29日 (日曜日)

東京優駿 日本ダービー

今日はダービーうれしいなぁnote

これ 走れコータローの歌詞ですね

知らない若いファンの方が多いですかね?

やっぱりサトノダイヤモンドですか

18番のプロディガルサンが気になるなぁ

日本ダービー

◎ サトノダイヤモンド
○ プロディガルザン
▲ エアスピネル
△ マカヒキ
△ スマートオーディン
△ ヴァンキッシュラン

そして最終レース

目黒記念で菜七子ちゃんが騎乗します

目黒記念

◎ レコンダイト
○ マリアライト
▲ マドリードカフェ
△ スーパームーン
△ タッチングスピーチ
△ ジャングルクルーズ

菜七子…4勝目、根本のうまで勝っちゃいました

Nana

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日曜日)

オークス

今日はオークス

朝からいい天気で

コンビニに新聞買に行って

今日もしっかり予想です

オークス

◎ ロッテンマイヤー
○ エンジェルフェイス
▲ シンハライト
△ ペプチドサプル
△ チェッキーノ
△ ビッシュ

いい天気なので朝から花の写真撮ってました

旭川の馬券戦友に妻がもらったブラックチューリップ
5221

三輪が見事に咲きました
5222

赤や黄色の中で、異彩を放つチューリップ・・・素敵ですね
5223

キャットテールも咲いてます
5226

カランコエグランディーバ・・・母の日のプレゼントです
5225

妻は今日ハーブを植えに行きました・・・どこに?
5224

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日曜日)

ヴィクトリアマイル

今日は女の戦いですね

私の本命はマジックタイム、女のレースに騎手がボウマンheart01

今日はこれでばっちりマンデー

ヴィクトリアマイル

◎ マジックタイム
〇 シャルール
▲ ルージュバック
△ スマートレイアー
△ ミッキークイーン
△ クイーンズリング

5月になってやっと桜が咲きました

Photo


2

今朝はカメラをもって桜の撮影です

Photo_2


Photo_3

とってもきれいに咲いてましたよ、ちょっと風があって花弁が舞っていました

5

庭のチューリップも満開です

Photo_4

小さな青い花も綺麗に咲いてます

Photo_5


| | コメント (0)

2016年5月14日 (土曜日)

京王杯スプリングカップ

いい天気ですね

桜もチューリップもいっせいに咲きだした釧路です

今日は東京で重賞レースがあります

このレースは電車レースであり、王様を大切にするレースですよ

京王杯スプリングカップ

◎ ロサギガンティア
○ オメガヴェンデッタ
▲ ヴェルステルキング
△ クラリティスカイ
△ サトノアラジン
△ ダッシングブレイズ


| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日曜日)

NHKマイルカップ

皆さんこんにちわ

今日でGWの休暇も終わりですね

5~7日にかけてドライブに行ってきました

札幌、小樽、増毛を回ってきました

天候はまずまず、我が家の裏から自動車専用道路を使って、快適なドライブでした

さて今日はG1、さっそく予想を書き込みます

NHKマイルカップ

◎ メジャーエンブレム
○ トウショウドラフタ
▲ ロードクエスト
△ アーバンキッド
△ ダンツプリウス
△ イモータル
☆ シゲルノコギリザメ

今日は☆シゲルノコギリザメは娘の応援馬ですwink

札幌では可愛いゴールデンレトリバーの子犬を見てきました

あまりの可愛さに・・・買っちゃおうかな?
G1

小樽では運河沿いのビアホールでドイツビールを飲んでソーセージ食べて
2

夜は小料理屋で会食、久しぶりの家族が集まりました

天狗山にも登ってきました(rvcarですよ)

鼻なで天狗さんにも逢いましたよ・・・皆さん知ってましたか?
Photo

小樽の街を一望してきました
6_2

増毛の向かう途中で、トンネル内での事故のため4時間も足止め

自転車の旅行者をひき逃げしたようで、ドクターヘリが出動していたようです

足止め中に岩尾温泉に入ってきましたよ
Photo_2

増毛には午後7時過ぎに到着、街中のすし屋で甘エビ丼とすしで乾杯beer

タコザンギもうまかったよ
Photo_3

国稀酒造や本間家を見学して、6時間かけて釧路まで帰ってきました
Photo_4


Photo_5

走行距離988km、お疲れちゃんでしたcar

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日曜日)

天皇賞

いや~ついに天皇賞です、今日から5月

その昔は春の天皇賞は4月29日に施行されてたんですよね

昭和天皇の誕生日に天皇賞、これが正解でしょう

さて今年の天皇賞は、ゴールドアクターとキタサンブラックが人気ですか?

北島三郎が天皇様から勲章をもらう様なので、お祝いに優勝か?

1枠はいいけど、8枠は死に目ですね

私が注目は1枠2番、トゥインクルです

成績に注目、前走が1着、2走前が5着、3走前が3着・・・153・・・天皇賞は第153回

これは大変な発見ですね!!(゚ロ゚屮)屮

そんなわけで予想は

天皇賞

◎ トゥインクル(キタサンブラック)
○ タンタアレグリア
▲ サウンズオブアース
△ アルバート
△ シュヴァルグラン
△ ゴールドアクター

今日はキング・クラウン馬名馬に注意、13番が気になる一日でしょう

天間厩舎、三浦皇成にも注意してくださいよ

枠連は1-3・5-8・6-7・・・13を大切にねdollar

昨日菜七子ちゃんが2勝目、私も馬券獲りましたよヽ(´▽`)/
Fhrtp01604300013


| | コメント (0)

2016年4月30日 (土曜日)

青葉賞

おはようございます

昨日は季節外れの雪にビックリsnow

せっかくのGW初日が・・・まぁ温泉でゆっくりしましたがspa

今週は天皇賞がありますよ、やっぱりこのレースは注目度No,1でしょう

その前にダービートライアル青葉賞にチャレンジ

今日の暦は四緑友引、四位、武士沢友治、北村友一、そして地方から参戦の佐藤友則等に注意です

そしてゾロ目、フレンド馬名、グリーンも気になりますね

青葉賞のあお、ブルーにも気をつけてください

それでは予想です

青葉賞

◎ プロディガルザン
○ ヴァンキッシュラン
▲ ロスカボス
△ メートルダール
△ レーヴァテイン
△ アルカサル

ちょっと気になる☆フレンドミラクル、こいつが来たら万馬券の花が咲きますよmoneybag

昨日は泉屋行ってミートソース食べて、ホテルパコの温泉でゆっくり・・・しあわせ

それじゃ今日も競馬がんばりましょうrun

妻の誕生祝
4272

ハウスでチューリップが咲いてます
4241

雪降りました
4291


| | コメント (0)

2016年4月24日 (日曜日)

読売マイラーズC&フローラS

おはようございます

今週はちょっと天気悪いぞrain

さてさっそく競馬予想

読売マイラーズC

◎ ダノンリバティ
○ ネオスターダム
▲ サンライズメジャー
△ クルーガー
△ フィエロ
△ レッドアリオン

フローラS

◎ パールコード
○ チェッキーノ
▲ ゲッカコウ
△ クィーンズベスト
△ フロンティアクイーン
△ アグレアーブル

昨日は菜七子ちゃんが落馬しちゃったけど、今日は大丈夫かな?

私の昨日は二日酔いで・・・競馬不参加の一日でしたdown

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日曜日)

皐月賞

さぁ、牡馬のクラシック第一弾

今日もルメールを応援します

今週こそ勝ってほし~のring

皐月賞

◎ サトノダイヤモンド
○ アドマイヤダイオウ
▲ リオンディーズ
△ マカヒキ
△ エアスピネル
△ ディーマジェスティ

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土曜日)

アンタレスS

今日も競馬!

福島には藤田菜七子ちゃんが遠征です

2Rから頑張るぞって・・・・俺が入れ込んでる(笑)

阪神1Rにシゲル「サツキ」サバ、皐月賞のヒントか?

まずはこの馬買ってみましょう

本日の重賞予想は

アンタレスS

◎ アウォーディー
○ イッシンドウタイ
▲ クリソライト
△ ショウナンアポロン
△ アスカノロマン
△ ロワジャルダン

福島11Rにも菜七子ちゃんが騎乗です

ここは同枠のワキノハガクレから買いますよ


| | コメント (0)

2016年4月11日 (月曜日)

菜七子やったね

こんばんわ

昨日は菜七子ちゃんがJRA初勝利w(゚o゚)w

やっと勝つことができて良かった良かったup

桜花賞の日に福島で初勝利、おめでとうございますcherryblossom

私の桜花賞は、メジャーエンブレムと一緒で追い込めず惨敗down

来週は皐月賞でリベンジです!

Photo


Photo_2


| | コメント (0)

2016年4月10日 (日曜日)

桜花賞

おはようございますsun

今日は乙女の戦い、桜花賞ですね

釧路の桜はまだまだ先

2枠にとっても興味がありですよcherry

桜花賞

◎ メジャーエンブレム
○ ソルヴェイグ
▲ レッドアヴァンセ
△ シンハライト
△ ジュエラー
△ ウインファビラス

藤田菜七子ちゃん毎週活躍してますねhorse

本日は福島で騎乗です

JRAでの初勝利、頑張れヽ(´▽`)/

Photo


Photo_2


| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日曜日)

ダービー卿CT&産経大阪杯

おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日の釧路は雨の一日でしょう

さて今日の競馬は?

まずは中山

ダービー卿CT

◎ マジックタイム
○ ダッシングブレイズ
▲ サトノアラジン
△ キャンベルジュニア
△ サンライズメジャー
△ テイエムタイホー

大阪杯

◎ キタサンブラック
○ ラブリーデイ
▲ アンビシャス
△ ショウナンパンドラ
△ タッチングスピーチ
△ ヌーヴォレコルト

昨日は菜七子ちゃん残念でしたねdown

エビちゃんは空気読めないよねtyphoon

今日は1R4着ですね、あと一回騎乗です、ガンバレup

私は金曜から腹痛で、体重がdown

ダイエットしてるみたいに下がってますわ(゚ー゚;

それじゃ今日も一日競馬がんばるぞmoneybag


| | コメント (0)

2016年3月27日 (日曜日)

高松宮記念&マーチS

今日はG1、さぁ気合を入れてupwardright

高松宮記念

◎ エイシンブルズアイ
○ ビッグアーサー
▲ スノードラゴン
△ アルビアーノ
△ ウリウリ
△ ウキヨノカゼ

マーチS

◎ イッシンドウタイ
○ ドコフクカゼ
▲ バスタータイプ
△ サンマルデューク
△ マイネルクロップ
△ クリノスターオー


| | コメント (0)

2016年3月21日 (月曜日)

フラワーカップ

みなさんおはようございます

今日は春分の日、お休みの方も大勢でしょうねsun

残念ながら私は今日も仕事なんですよdown

しかし今日も競馬はしっかりとあります、昨日は予想出せませんでしたが

今日は予想書き込みしますよ

新人騎手の藤田菜七子騎手は連日活躍中ですね

中山、中京、高知や南関東でも騎乗して、ファイターズの始球式まで

彼女の騎乗するレースはやっぱり注目してみてしまいますねhorse

まぁそのうち1着できると思いますが、今のような騎乗馬では?

所属の根本がしっかり段取りしないと、がんばれ根本って感じですよ(;´Д`A ```

フラワーカップ

◎ ラブリーアモン
○ ルフォール
▲ ゲッカコウ
△ エンジェルフェイス
△ ペルソナリテ
△ ゴットカリビアン

今日の予想は以上です

みなさんせっかくの祝日、当たり馬券の花を咲かせてくださいねmoneybag

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日曜日)

中山牝馬S&報知杯FR

皆さんおはようございます

しばらくブログ更新していませんでしたが、風邪ひいてましたdown

5日の日からず~っと体調不良で、出走取り消しでしたcrying

久しぶりに高熱が出て、病院ではインフルエンザ陰性でしたが・・・

今日はちょっといい調子なので久しぶりの競馬予想だします

3月は気温も上昇、昨日は釧路初の高規格道路が開通しました

札幌まで4時間30分くらいで行けるようですよrvcar

春に高速道路でいった見ようと思います・・・札幌競馬もぜひ行きたいなぁ

中山牝馬S

◎ アースライズ
○ シングウィズジョイ
▲ リーサルウェポン
△ ルージュバック
△ シュンドルボン
△ ノボリディアーナ

報知杯FR

◎ ダイアナヘイロー
○ アットザシーサイド
▲ ナタリーバローズ
△ ボーダレス
△ クードラパン
△ キャンディバローズ

ひな祭りもみんなでお祝いしましたよ

331


332


| | コメント (0)

2016年2月21日 (日曜日)

フェブラリーS&小倉大賞典

皆さん今日は雪の朝を迎えました

また雪かきsnow

朝から体力使っちゃいましたsweat01

さて今日は今年のG1第1戦、フェブラリーSがあります

ルメールのノンコノユメ、これが本命です

フェブラリーS

◎ ノンコノユメ
○ モーニン
▲ ホワイトフーガ
△ ロワジャルダン
△ ベストウォーリア
△ コパノリッキー

小倉大賞典

◎ テイエムタイホー
○ マイネルフロスト
▲ アルバートドック
△ ネオリアリズム
△ デウスウルト
△ ハピネスダンサー

今日は小倉1R、一番のデルマオイチから行きますよrun

7枠13番、キタイチサクラが対抗ですね

さぁ、アタり馬券の花を満開にしましょうscissors

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日曜日)

共同通信杯&京都記念

皆さんおはようございます

今週はちょっと天候悪いようですねrain

気温が高く釧路は雪ではなく雨の日曜日です

さて今日はトキノミノル記念共同通信杯、そして京都記念

共同通信杯

◎ ハートレー
○ メートルダール
▲ スマートオーディン
△ キングオブアームズ
△ ディーマジェスティ
△ リスペクトアース

京都記念

◎ ショウナンバッハ
○ サトノクラウン
▲ ヤマカツエース
△ ワンアンドオンリー
△ レーヴミストラル
△ アドマイヤデウス

今日は九紫先勝、バレンタインデーですよ

春一番も吹く季節、ハートレーやヤマカツエースが馬券に絡みそうな一日でしょう

我が家の妻の一言「ハートのエースが出てこない」・・・どっちもだめか?

29


| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日曜日)

東京新聞杯&きさらぎ賞

今日もいい天気ですね

しばらく雪も降らず、毎日寒い中働いておりますsun

昨日から釧路氷祭りが行われていますよ、昨夜は花火も上がっていたようです

今朝コンビニに新聞を買いに行ったら、クマゲラ?

木をつつく軽快なリズムにあたりを見回すと、枯れ枝の間に見えました

可愛い顔して木をつつく音がとっても良かったんです

急いで家からカメラを持ち出し・・・・忙しく木の幹をつつき姿をパシャcamera

さて競馬は、東京と京都の重賞レースを予想します

東京新聞杯

◎ ダッシングブレイズ
○ ダノンプラチナ
▲ テイエムタイホー
△ スマートレイアー
△ サトノギャラント
△ グランシルク

きさらぎ賞

◎ レプランシュ
○ サトノギャラント
▲ ノガロ
△ ロイカバード
△ ロワアブソリュー
△ ウルトラバロック

Photo

| | コメント (0)

2016年1月31日 (日曜日)

根岸S&シルクロードS

おはようございます

先週は武豊が上手に的中馬券を運んでくれましたねmoneybag

さて今週から東京競馬場でのレースです

根岸競馬場開設150周年記念ってサブタイトルがついてますね

名まえが可愛くて、追い込みが決まったら・・・

今日はアンズチャンでいきましょう

根岸S

◎ アンズチャン
○ モーニン
▲ タガノトネール
△ サクラエール
△ タールタン
△ マルカフリート

シルクロードS

◎ ローレルベローチェ
○ サトノルパン
▲ ビッグアーサー
△ ダンスディレクター
△ アクティブミノル
△ ヤマニンプチガトー

さぁ今日も的中馬券を握りしめて、寒さに負けず頑張りましょうsnow

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日曜日)

アメリカJCC&東海S

皆さんおはようございます

先週は惨敗、今日はペイジーで資金入金moneybag

頑張るぞ!!

さて今日はAJCC、当然ヒントはアメリカにあり

それじゃぁ、モンタナ?アメリカの地名ですよね

アメリカJCC

◎ ディサイファ
○ サトノラーゼン
▲ スーパームーン
△ ショウナンバッハ
△ ライズトゥフェイム
△ マイネルフロスト

東海S

◎ インカンテーション
○ イッシンドウタイ
▲ ロワジャルダン
△ アスカノロマン
△ モンドクラッセ
△ ライドオンウインド

今日は友引、ゾロ面注意の一日ですよ

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日曜日)

京成杯&日経新春杯

「今日も寒いねぇ」

朝の挨拶は、吐く息も白く凍る・・・ホント寒いわsnow

明日からは北海道も雪で大荒れのようですよ

仕事始めの月曜日から雪模様で一週間が大変そうですが

今日は競馬で楽しんじゃいましょうねhorse

今日は中山で電車レース「京成杯」です

電車は2本のレールの上を走る乗り物、つまり「-」が2つある名前にヒント有り

1枠一番のメートルダールがいいと思うよtrain

北海道にも新幹線が来るようで、わが釧路にも高速道路がやってきますrvcar

都会との距離が短くなりそうですね

日経新春杯は当然お金レース、きっちり当てて新春の乾杯といきましょう

京成杯

◎ メートルダール
〇 ユウチェンジ
▲ マイネルラフレシア
△ ウルブルフ
△ プランスシャルマン
△ アドマイヤモラール

日経新春杯

◎ シュヴァルグラン
〇 アドマイヤフライト
▲ レーヴミストラル
△ サトノノブレス
△ プロモントーリオ
△ ダコール

さぁそろそろ第一レースの始まりです、グリーンチャンネルでパドック見て

競馬新聞を穴のあくほどにらみつけ、しっかり予想ばっちり的中でいきましょうmoneybag

まずは中京、1Rキタサンコトブキでスタートしますよrun

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金曜日)

愛知杯

毎日寒い日が続いていますね

毎朝起きるのがつらい!!

しかし競馬のある日は、朝早くから競馬研究ですよね(◎´∀`)ノ

最近は週一の日曜日だけの休みなので、土曜日はゆっくり競馬もできません

でも前日からの予想は欠かせません

走る前のこの時間がたまらなく楽しい時なんですよねhorse

さて明日の競馬

愛知杯

◎ アースライズ
〇 レイヌドネージュ
▲ マキシマムドパリ
△ アルマディヴァン
△ タガノエトワール
△ ハピネスダンサー

先週は、シンザン記念の◎ロジクライが1着

そして気になる馬のシゲルノコギリザメ3着・・・競馬は楽しいmoneybag

今週もばっちり当てましょうdollar


| | コメント (0)

2016年1月11日 (月曜日)

フェアリーS

フェアリーS

◎ クードラパン
〇 コパノマリーン
▲ リセエンヌ
△ ビービーバーレル
△ ダイワダッチェス
△ シープリーズラブ

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日曜日)

シンザン記念

おはようございます

3連休の中日、皆さんゆっくり競馬を楽しんでいますか?

私は今日だけ休みの、大変働き者なんですよsad

さて今日の予想をしましょう

シンザン記念

◎ ロジクライ
〇 ラルク
▲ レインボーライン
△ ジュエラー
△ アストラエンブレム
△ ショウナンアヴィド

今日の出走馬の中で気になるのは、人気のない時に激走するシゲル軍団

シゲルノコギリザメ・・・魚シリーズですねfish

我が家ではちょっとした人気なんです

今日のシゲルだどうかな?

それじゃ今日も当たり馬券の花を咲かせましょうmoneybag

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月曜日)

中山金杯&京都金杯

さぁ今年も楽しい競馬が始まりですよ

今年も金杯から有馬記念まで長~い戦いに挑みましょうhorse

さてまずは金杯で乾杯と行きたいものですねbeer

中山金杯

◎ ヤマカツエース
〇 バロンドゥフォール
▲ ロンギングダンサー
△ ライズトゥフェイム
△ ブライトエンブレム
△ フルーキー

京都金杯

◎ テイエムタイホー
〇 ミッキーラブソング
▲ トーセンスターダム
△ エイシンブルズアイ
△ オメガヴェンデッタ
△ マーティンボロ

今年は申年、モンキー馬名馬に注意ですよ、正月にはめでたい馬名。

さて私のお年玉はどんな事になるのでしょうか?

夫婦でいった初詣では、二人とも大吉で・・・今年は春から縁起がいいわいなぁ~

123_2


124


今夜は、小樽地ビール
つまみは、鮭の切込みとホヤの塩辛

145


最後はヨナグニの泡盛で・・・今年も飲んだくれてますrun

126


| | コメント (0)

«あけましておめでとう